

中村ブログ

ステージシリーズはちょっとお休みを頂いて近況を。

中村ジャパンはツアー真っ最中、昨日は長野県伊那、そして今日も長野市民会館と
日本中を元気に飛び回っております。
僕はと言いますと、昨日は伊那まで車で往復、今日は長野に新幹線で行って来い、
中村ジャパン初ツアーなのでなるべく多くの土地で舞台挨拶をしたいと思っています。
ロビーをウロウロしていますので、見かけたら声をかけて下さい。

話は変わって、オリンピック! 終わってしまいました。どうでした?
いろいろ物議をかもしだしているみたいですが、僕の印象は、陸上朝原、水泳北島、
フェンシング太田、ソフトボール上野、みんな格好良かった。
頑張るっていいですね!
基本的にはみんな頑張っているんだけれど、その頑張りで一番気になった種目は野球です。
たしかに頑張ってないわけではない。
しかし彼らはオリンピックに出るために野球を頑張ってきたわけではない。
そしてすでに何千万何億円という年俸を稼いでいる。
今更ハングリーになれるのだろうか、どこかの投手が、自分の成績が不甲斐ないので
坊主にしたと新聞で読んだが、坊主にして野球が上手くなるなら、高校野球がいちばん凄いことになる。
どうせ坊主にするなら星野監督以下、全員坊主で北京入りしたらどんなに格好いいか、
気合いを入れるということは、そういう事だと思う。
何が格好よくて、何が格好悪いのか、プロフェッショナルとして常に考えていたいものだ。

さあー!明後日は中村ジャパン福井公演です。待ってて下さい!

中村龍史
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
