スポンサーサイト


土屋幸子です。

こんにちは。

稽古が始まり一週間が経ちました。

土日にはマッスルキッズ & マッスルメイツのみなさんも稽古に加わり、盛り上がってきてますo(^-^)o

私も課題がたくさん!
クリア出来るようにあと一ヶ月間、奮闘します!!


話は変わりますが

梅雨でジメジメ(+_+)
洗濯物も乾かず不便ですね。。

でも、春が寒かったせいもあるのか、最近の暖かさ(暑さ?)で植物がぐんぐん成長していて嬉しいです!

稽古が終わって家に帰るたびに
毎日伸びている枝や葉っぱを観察するのが楽しみです(^_^)

あまりの成長のスピードに、ミシミシっと音がしないかな?っとか考えてみたり、自分の子供時代の成長痛の事を思い出してみたり…

以前、きのこが生えた!と紹介したオリーブの木は、今年、初めて花を咲かせてくれましたo(^-^)o


そしてこのびわ
!cid_01@100622_125350@__SO903iTV@docomo_ne.jpg

これは「私のびわ」なんです!

「私のびわ」とは何かと言うと

子どもの頃、保育園(小学校かも…)で食べたびわの種を庭に埋めて、芽が出てきて、大きくなって実を付けた、そのびわなんです!

なんだか『私の』という意識が出ちゃうんですよねー

でも実は存在自体、忘れていたのですが(^_^;)

ちなみにTERUさんも実家に「俺のびわ」(←と呼んでるかは分かりませんが)があるそうです。

つい2~3日前、そんな話をしていた事もあり

またやってみたくなってしまって

写真のびわを食べた後
種を埋めてみました↓
!cid_02@100622_125513@__SO903iTV@docomo_ne.jpg
5粒です。
余っていた鉢にそれぞれ適当に。

さてさて
「私のびわ二世」は誕生するでしょうか。

まずは芽が出るかだな。
スポンサーサイト
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
