スポンサーサイト


TAKESHIDESU。

こんにちは、武子です。

昨日の夜、風と雨が凄かったですね。

自分の家は大通りが近くて大きいトラックが通ると少し揺れるような振動がすごく伝わる家なので、昨晩の風と雨は地震と勘違いするくらい揺れました。

家が倒れるかと思った。




最近読んでる本を紹介します。

ダン・ブラウン著
「ロスト・シンボル」です。
!cid_01@100321_154620@__SH903iTV@docomo_ne.jpg


ダン・ブラウンといえば
日本でもヒットした「ダ・ウ゛ィンチ・コード」で有名だと思います。

他には「天使と悪魔」も映画化もされて有名だと思います。

「ロスト・シンボル」は「天使と悪魔」「ダ・ウ゛ィンチ・コード」に続くシリーズ3作目でもう映画化の予定もあるそうです。

このシリーズの映画と原作に関してですが、

原作だと
1「天使と悪魔」
2「ダ・ウ゛ィンチ・コード」
3「ロスト・シンボル」
の順番なのに

映画だと
1「ダ・ウ゛ィンチ・コード」
2「天使と悪魔」
3「ロスト・シンボル」(多分)の順番になってます。

自分は原作を先に読んでハマったので時系列がかわってしまうとなんか不思議な気分になって・・・
映画版はあまり好きになれませんでした。

映画にすると自分が原作を読んで頭の中で描いた映像と違ってしまうのが・・・。

人それぞれ考え方・感じ方が違うのでしょうがないとは分かってはいるのですがなかなか受け入れてくれない自分がいます。

だから原作の本を読んでハマった話が映画されて原作より面白いと思った事はありません。

でも映画が嫌いという訳ではないです。



ちょっと話がそれましたが、
今は「ロスト・シンボル」の下巻を読んでる途中なのでもう少しで読み終ります。結末はまだわからないので断定は出来ませんが途中まではなかなか面白いです。

興味があったら皆さんも読んでみてください!!


明日(22日)は何の日か知ってますか?




ショートケーキの日らしいですよ。



何故かというと
カレンダーの22の上には15(いちご)がのってるらしいからです。

ちなみに自分はショートケーキよりチョコケーキが好きです。

武子でした。
スポンサーサイト
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
