スポンサーサイト


*erica*

新年
初めてのブログです

明けまして
…はもう遅いっ!?

今日の朝
フジテレビの[とくダネ!]を観ていたら

特別企画
阪神・淡路大震災から15年
「神戸新聞の7日間」
というドキュメンタリードラマを
明日放映するそうです

地震といえば
8歳まで大阪にいた私が
横浜に引っ越して
初めて体験した地震が
震度4の地震でした

大阪にいた時は
本当に地震なんて
ありませんでした

食器棚のグラスが倒れて
キャーキャーわめいて
家族全員で手をつないで
あわてて外に飛び出した事を
今でも覚えてます

もちろん私達家族だけが
外に出て
周りの家は
何事もない様子でした

そんな関西の人達に
震度8レベルの大地震…

どんなに怖くて
不安だった事でしょう…

あの悲劇の
TV映像から
15年も経つのですね

何故この話題かと言うと

今年に入って
家の隣にビルが建つらしく
工事中

…毎日ビミョーに揺れてます

そのたびに地震っ!?
と思う私…

早く工事よ
終わってちょうだい!!!!

こんな私ですが
本年もよろしくお願い致します
201001151411000.jpg

*erica*
スポンサーサイト
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
