スポンサーサイト


タケシブログ。

明けましておめでとうございます!

2010年もヨロシクお願いします。


早いものでシェイクスピアレビュー~笑いすぎたハムレット~も去年の話になってしまいました。


少し舞台のネタを。

!cid_01@100106_231000@__SH903iTV@docomo_ne.jpg


2幕のシンデレラの時に叔父さんがずっと持っていた鏡台です。

軽々と持っていたので偽物と思った人も多いと思いますが、実は本物です。

子供とかだったら乗っても大丈夫そうなくらい丈夫な感じでした。
重さは大体20キロくらいかな。

ずっと持っていると結構重くて、本番中は鏡に写った自分の額からジワジワと汗が出て来るのを見ていました。

重さより辛かったのが持ち難さでした。

鏡台って持つ目的で作られた訳ではないので取っ手というか持てる部分が小さくて指の第一関節くらいまでしか引っ掛からないんです。

そのシーンが終わると指が固まっていて大変でした。

初めて鏡台を持って稽古した日にはメインキャストの皆さんが

「それ重いの?」

と持ち上げにきていました。

なかでも七帆さんは何回も持ち上げようとして

「重いーー!!」

と男っぽい声で叫んでいました(笑)


ハムレットは楽しかったので再演出来るといいなーっと思ってます。




年越して3日にSPDのライブに行って来ました。

最近は龍史さんの手掛けた作品を見るのは久しぶりでした。

楽しみました。


あとコルテオにも行きました。

!cid_02@100106_231000@__SH903iTV@docomo_ne.jpg

いろいろな技が凄かった。



こんな感じで2010年スタートです。

今年の漢字は「肉」です。

もっと筋「肉」つけてパワーアップしたいです。

今年も応援お願いします!!

武子 展久
スポンサーサイト
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
