スポンサーサイト


土屋幸子です。

こんにちは。

大阪公演を終え一週間。。。

たくさんの方々との出会い
大切な宝物です☆

本当にありがとうございましたm(__)m

この感謝の気持ちを胸に
次回の公演では更にパワーアップした私になれるよう
充実した日々を送りたいと思います!



さて今日のブログ、
実はずっと前からブログに載せようと思っていた
『秘蔵写真』を2回に渡ってお届けしようと思いますo(^-^)o


主人公はこの↓オカヤドカリ君(ちゃん、かもしれない)

画像1


沖縄の北の方で出会いました。
オカヤドカリは海岸付近の陸上で生活する
天然記念物です。
普通のヤドカリより大きくて、この子は野球ボールより一回り小さいくらい。


私は暇だったのでこのオカヤドカリ君をひっくり返して
どのように起き上がってくるかを観察してみる事にしました。

画像2


からだに対して貝が大きいのでなかなかの難題のようです。
(なので面白そうです。)
しばらくじっとしていて考えてるのか、様子を伺っているのか。。

でも、大自然の中で生きていてひっくり返る事は必ずあるはずですよね。

と思って、私は今まで数々の生き物をひっくり返してきました(^_^;)
そしてあたたかく見守ってやり、どうしても無理そうな時は手をさしのべてやります。
まぁ、だいたいの場合はすぐに起き上がって何処かへ行ってしまうのですが…


さてさて


続きは次回のブログで!


* おまけのキノボリトカゲ *

画像3
スポンサーサイト
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
