スポンサーサイト


えいりデスっ!!

こんにちは~!!

はじまってますっ(ノ><)ノ 八犬伝稽古!

殺陣のお稽古、本読みを経て、いよいよ今日から立ち稽古に入りますっo(^-^)o

稽古場に入るとぉ~…
いつもの雰囲気とは一転!?


えいり1
えいり2
えいり3


そう!!
今日からは、浴衣着用なんですー☆
毎年、1回か2回ぐらいしか着ない浴衣…これから1ヶ月半は、毎日コレっ(>_<)

汗だくになったり、なんなりで…いったい何着必要になるのか、いまから心配ですf^_^;
いや、他にもっと心配なことは盛り沢山だけど…(笑)

中村Japanでは初のお芝居。
腹から声を出すのも、声帯もやっぱり筋肉が大事だと、日々実感しています。
こんなに喋るのも久々なので、喉はしっかりケアしたいです☆

えいりが心掛けている、喉を痛めない方法は…

・声を出す前に、声帯と顔の筋トレ
・温かいものを飲む
・必ずマスクをして寝る(最初は眠りづらいけど、慣れるよ!)
・寝坊しない(慌てるから。)
・バカ笑いしない(重要。)

こんな感じです。
喉を大事にすれば、なかなか風邪もひかないんじゃないかなo(^-^)o
いつもベストな状態でやれるように、喉も身体も大事にね!!


…それにしても、、
お芝居って難しいです。。
まだその難しさも序の口なんだろうな…未知な部分、やったらやっただけ、また新たな試練がありそうで。

奥が深すぎ…

普段は、あんなに自然にしゃべっているのに(不自然だったら怪しいか…、)
いざ、台本に書かれた言葉を声にすると、なんだかしっくりこない…
今しゃべった言葉、正解だったかな??なんて考えるてると、相手の言葉を聞き逃していたり。
言った先から、音(声)は消えちゃうし、、、んん~(>_<)

しばらく悩みながら、稽古で『コレっ』ってものを見つけたいです(>_<)


殺陣の先生が言ってました…
『今まで映画や舞台で何千回も、斬られ、死んでいるけど、どの死に方が一番正しかったのかは、未だにわからない…。』

…深いですm(__)m


だからこそ、一回一回に最高の演技ができるよう研究し練習する…その一瞬に魂をぶち込む。

とても勉強になりました。


とにかく、やりますっ!!!!!
8月、『マッスル八犬伝』、お見逃しなくっっ!!!!
かなり、かぁ~なぁ~りッ面白くなりそうです。



えいりでしたぁ~☆
スポンサーサイト
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
