

紫陽花

梅雨の季節ですが、今日は良いお天気ですね。


梅雨と言えば、洗濯物も乾かないし‥
移動も憂鬱‥ 気分も‥


でも、私には梅雨にひとつだけ楽しみがあります!

ajisai 1

大好きな花、あじさいです。


あじさいにはピカピカの太陽より、
雨や水滴、かたつむりなんかが似合います。

ajisai 2

毎年、咲き始めの生命力に溢れたあじさいを目にすると
梅雨の到来を感じ、これから咲いていくんだな~とわくわくしてしまいます。


そして満開の頃、綺麗だな~と感動したすぐそばから
いつ枯れちゃうのかなと心配になり、
気持ちがそわそわしてしまいます。


好きなタイプのあじさいは淡い色合いで、
グラデーションになっているものです。

ajisai 3


形も色々あるみたいですね。
花全体がこんもり丸い感じのものとか、まん中がつぼみみたいになっていて
その周りに花が咲いているものとか。


箱根のあじさい電車、毎年毎年、乗ってみたいと思いつつも
まだ乗った事がありません。。。

今年はどうかな。。


土屋幸子
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
