スポンサーサイト


土屋幸子 * ラート*

こんにちは。

最近、しばらくお休みをしていたラートの練習を再開しました。

5月に世界選手権があるため(もちろん私は出ません!)
体育館は活気に溢れています☆

私がいつもお世話になっているこの練習場所は、ある大学で
ラート部の学生さんを中心にOB・OGのみなさん、他大学などラート関係のみなさん、私の様なただのラート好き…などなど
ラートを中心に色々な人々が集まってくるとっても良い所なのですが

手妻師の藤山晃太郎さんが今日も来ていました。

実は以前、中村JAPANブログにも登場していて、メンバー間でも密かに話題になった方です(^_^)


今日の晃太郎さん、とっても面白い事をしていました☆

一輪ラートで回っている自分の目線をビデオカメラで撮影したいという事でこの様に

20090419001632.jpg


テーピングらしき物で顔にカメラを巻き付け試行錯誤

20090418214239.jpg

結局、小さい三脚をカメラに取り付け固定し、口にくわえる事にしたそうで、何故かポーズを決めてます。


20090418214107.jpg

撮影した動画をすぐにパソコンへ取り込み楽しんでます。

かなり良い出来らしく、嬉しそう♪


一見、ただの面白い出来事のようですが…

こうゆう事って
技をしている時に余裕が無いと出来ない事だし
遊び心を持って自分が楽しむ気持ちから
まわりの人を楽しませる発想も生まれたりするので
大切だよなぁと思うんです。

あと、中村JAPANメンバーともそうですが、
身体がきく人たちと身体を張って真剣に遊ぶのって
本当に楽しくて大好きです☆


これから先もみなさんに楽しんで頂ける舞台をつくれるよう、身体を鍛え、頭は柔らかく!やって行きたいと思います(^-^)/


土屋幸子






スポンサーサイト
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
