スポンサーサイト


クスリマスツリー。

こんにちは。
クリスマス ライブ、無事に終わりました。
2008年の中村JAPANの締め括り、どうでしたか?

来年はもっともっと飛躍出来るように頑張りますので、皆さんは過度に期待していてください!
皆さんの期待に応えるのが中村JAPANの使命だと思ってます!


出演者の自分で言うのもなんですが、クリスマスライブは見所がたくさんあったと思います。

楽器演奏や歌。
それにお客様とメンバーとのパーティータイム。
そしてメンバー各々の展示作品。

楽器はほとんどのメンバーが練習を始めて一年未満との事でまだまだ完璧には演奏出来なかったりもしましたが、そこは愛嬌という事で・・・
まだまだ発展していくので次のライブ(いつやるかは未定ですが)を楽しみにしててください!

お客様の皆さんと一緒に発声練習や「筋肉 マイ ラブ」の合唱も楽しかった。まるで音楽の授業みたいって思いました。。
龍史さんの演出は本当に面白いですよね。ライブなのに全体の3分の1以上はお客様参加型なので観に来るというより参加しに来るって言ったほうがあってる気がします。


パーティータイムでのイントロクイズや中村JAPANクイズなどはメンバーみんなで考えました。
中にはマニアックすぎてメンバー同士でもわからないぐらい難しい問題もたくさんありました。
イントロクイズをメンバーでやったら「君が代」と「砲丸投げ」が似てて間違えた人が多数いました。
勝ち残ったお客様は本当にすごいと思います。
またいつかクイズコーナーがあるかもしれないのでこれからの公演も気を抜かずにご覧になって下さい!!

全部の回を観たお客様はいないと思うので一応自分に関連するクイズの復習を。

Q、実際に起きた事です。昔、原付きのおばちゃんがよそ見運転で向かって来ました。その時、どうした?
A、片手で止めた。(ちなみに原付きは急停止みたいになったので後輪が一瞬、浮きました。)

Q、10秒で何回腕立て伏せ出来るか?
A、35回。(自分でも予想以上に出来ました!)

Q、キューブの1辺の長さは?
A、200センチ。

Q、大学の卒業論文のテーマの薬は?
A、当帰芍薬散(トウキシャクヤクサン、薬局の漢方コーナーに並んでると思うので、興味のある方は探してみてください。)


正直難しすぎてゴメンなさいって感じですね。
最後の問題なんかわかるはずがないですよね。


メンバーの作品、どうでした?
自分の作品はただのシャレで作ったのでみんなの作品、スゴイなって感動しました。
特にかわいいなって思ったのが三宅のアヤちゃんのラテの服。
服もかわいいし、なによりピンクのモヒカンっぽい髪型に感動しました。




「クリスマスツリー」と「クスリマスツリー」文字にして並んべると、どっちがどっちかわからなくならないですか?

メンバーがそれぞれ作品を作ろうという企画が決まった瞬間に閃きました。
やっぱり薬剤師的な自分が自分の中にいるなって思いました。

ちなみに薬マスツリーだけじゃなくて後ろに貼っておいた「処方箋」は読んでいただけましたか?

処方箋に「メンバーが隠れてます」って書いておいたのですが、探してくれましたか?
メンバーの名前を色々な薬につけておきました。
ただし実際にメンバーが使ってる薬ではないので間違えないようにしてください。
薬剤師にも医師と同じく守秘義務があるので服用してる薬とかをばらしてはいけないんで・・・。

全員見つけられなかった人の為に答えを発表しちゃいます。

三井太一・薬の説明書(痛み・胃薬など)
テル・薬の説明書(湿布)
知幸・薬の説明書(うがい)
豆柴・シロップ(痰)
磯前・目薬(涙液補充)
村山・塗り薬(抗生物質)
村田・シロップ(痰)
羽賀・粉薬(低血糖)
浅見・粉薬(低血糖)
三宅・塗り薬(抗炎症)
高星・粉薬(低血糖)
土屋舞・粉薬(低血糖)
土屋幸子・塗り薬(収れん)
おか・錠剤(アレルギー)
舞衣・うがい薬(抗炎症)
相川・うがい薬(抗炎症)
杉浦・うがい薬(殺菌)
市川・塗り薬(保湿)

081221_092218.jpg


ちなみにスペシャルゲストとして演出家・中村龍史さん、プロデューサー・中村留美子さん・多田誠さんはお薬手帳として飾らせていただきました。



皆さん、ちゃんと全員みつけられましたか?

ちなみにモミの木はちゃんと本物でした。
今は家に飾ってます。

あと一番こだわったポイントがあったんですが、すごく小さくて多分気付いた人はいないと思います。
ヒントは龍史さんのお薬手帳に・・・
正解は次回発表します。


あと作品ではないんですが、ライブで着てたTシャツは自分でクリスマス仕様にしていたんですが気が付きましたか?

081216_235034.jpg


高星のひーちゃんに教わって作ってみました。上手く出来たと自分では思ってます。

来年もオリジナルアレンジTシャツ作って発表出来たらいいなって思ってます。



長くなりましたが2009年も中村JAPANが日本中を元気に出来ますように・・・!!

Merry X’mas!!

そして、皆さん、

良いお年を!!

武子 展久でした。
スポンサーサイト
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
