スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

磯前です♪♪

こんにちは!!
皆様いかがお過ごしですか?
最近寒いので、お風邪などひかれてませんか?

周りの人々はけっこうインフルエンザの予防接種を受けてますが、なかなか忙しくそんな暇が無いんです(ToT)/~~~
皆様は予防接種はもう受けましたか?
忙しくて受けられない方々に、ワクチン無しで済ませるインフルエンザ予防対策がありますので、
今回はそのいくつかご紹介いたします。

まず、薬よりも手洗い(必ず石鹸で!)やマスクの着用といった物理的な方法が効果的だそうです。
けっこう人が触ったドアノブなどに触れると、意外とウィルスが付着していたりするそうなので、すぐに手洗いをしましょう!!
そして、人ごみや感染者のいる場所を避けてください。
特に咳をゴホゴホしている人の近くに行くのはやめましょう!
厚労省によると、結核菌は小さくて軽いから、比較的長く空気中に漂うが、インフルエンザウイルスは大きく、しかもウィルスの周りには水滴が付いてその重みで、大体1~2メートルしか飛べず、すぐ落下するそうです↓↓↓
なので、咳をしている人がいたら2メートル以内に入るのは危険です!!!
怪しい人がいたら2メートル以上離れましょう♪
もしウィルスが口や喉の粘膜に付着したら、細胞内に侵入するまで20分位しかかからないそうで、人ごみから帰ったら即座にしなければ、「うがい」の効果は期待できないとのことです。
あとは換気をこまめに行って、部屋の湿度を十分保つことによって飛沫核感染の確率を大幅に減らすことが可能だそうです。
最後に免疫力の低下は感染しやすい状態を作るため、栄養や睡眠を十分とるようすると予防になるそうです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

予防接種を受けた方も受けてない方も予防は大事です!!
ちょっと気にして予防してみてくださいね(^^♪

自分も予防してクリスマスライブに望みます!!
最近トランペットの吹き過ぎで、唇が痛い磯前でした(;_:)
ではまた(^_-)-☆
スポンサーサイト
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。