

武子ブログ。

こんにちは。
皆さんは寒い冬をどうお過ごしですか?
自分は寒い時には身体の中から温めるのがいいと思ってある物を飲みます。
それは、ココアです!
ココアにはポリフェノールも含まれているし、砂糖の糖分で頭も冴えるし、寒い冬にはオススメです。
皆さんも寒い朝には飲んでみてください。

今回からお題がなくなるという事で、自己紹介をしたいと思います。
自己紹介ってちゃんとする機会があまりないですよね?
舞台上とは違う本当の自分を少し紹介します。
ただし、普通に紹介するのでは芸がないので、客観的に三人称で書いてみようと思います。
はじまり、はじまり~


第一章。

彼の名前は武子展久(たけし のぶひさ)。
昭和52年9月25日生まれ。
彼は誕生日の数字の並びをとても気に入っているそうだ。
その理由は、前から読んでも、後ろから読んでも52925であるとか、52と25を足すと77で昭和52年は西暦1977年になるとか、色々と理由付けしてみるとその数字が身近に感じるようになったからだそうだ。

彼の血液型はAB型。
よく血液型の占いや解説書なる本があるが全く興味がないらしい。
というよりもかなり否定的との事。
同じ血液型だと同じ運命なのか・・・?と。
ただそんな彼にも一つだけAB型に関して勝手な思い込みがあるらしい。
「AB型の周りにはAB型の人が集まる」という事だそうだ。
彼の人生のいろんな場面にAB型の友人達が登場していて、そのAB型の友人達は何かしら彼の思い出に印を残していたそうだ。
きっとこれからもAB型の人達が彼の人生に良い意味で立ち入ってくると彼は信じて疑わない。

彼は薬剤師免許を持っている。
なぜ薬剤師免許を取ったか?とか、いつ薬剤師になろうとしたか?という事を彼は全く覚えていない。ただ中学校の時に「将来なりたい職業」というテーマの絵と文章を書かされて、教室にみんなが書いた将来の夢が展示された事があったらしい。
その時に薬剤師になりたいと書いてある人がいて、薬剤師という職業を全く知らなかった彼は「何をする人?」と質問したそうだ。
彼の薬剤師についての思い出はそれくらいしかないらしい。
ちなみに彼は将来なりたい職業を「スポーツ選手」と書いて、先生にもっと具体的に何のスポーツか書きなさい!と注意されたそうだ。
しかし彼は書き直さなかったらしい。
それから15年以上経った今の彼は舞台上で何々のスポーツとはっきり分類出来ないような運動をいろいろしているので、前向きに考えれば彼の夢は叶ったのではないかと思える。
オリンピックには出れなかったがマッスルピックには出れた訳だし・・・

彼はとても多趣味だ。
熱しやすく冷めやすい、でもまたすぐ熱したり冷めたりと短い周期で繰り返す。
そんな彼も長く続いてる趣味があるらしい。
それは読書。
大学時代からずっと続いているとの事。
彼にしてはよく続いてると思う。
元々小学校くらいから読書は嫌いではなかったらしいがそんなに大好きという訳でもなかったそうだ。そんな彼が本が大好きになったきっかけは大学時代に友人から薦められたある作家の本だという。
その本は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく。


という訳で、今回の自己紹介は終わりです。
何の本なのか続きが気になるところですが、続きはまた次回にでも違った書き方で書きたいと思っています。

それでは皆さん、寒いので身体に気をつけてください!
クリスマスライブはもうすぐです。
万全の体調で遊びに来てください!

武子 展久
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
