スポンサーサイト


[ のほほん顔 ]

今日は秋分の日、お彼岸のお中日、皆さん、お墓参りに行かれましたか?
今、自分自身が在るのは、御先祖様のおかげ、感謝しつつ、
せめて先代、先々代に思いをはせてみましょう。
きっと顔形、体つき、美意識までそっくりな御先祖様がいらして、
この先、瓜二つの子孫が現れるかもしれないと思うと、ちょっと恐ろしい気もしますね。

私が子供の頃から、似てるネと言われた、人、物をあげてみます。

ベティーブープ
カエル
ポルシェ

皆、目と目が離れています。
基本的に、悪人顔ではなくスキのある、のほほん顔らしく、
初対面の方に「以前にお会いしてますネ」と、言われ、
海外でも親しげによく話しかけられます。
私のそっくりさんは、多分、世界に100人以上いるような気がしています。

ところで、昨日の佐世保、今日の福岡、あたたかく迎えて下さって
心よりお礼を申しあげます。
劇場、われんばかりのアンコールの拍手…
立ち上がったばかりの中村JAPAN DC ですが、来年、さ来年、十年、二十年と
続けていかなければと、誓いを新たに致しました。

感謝をこめて

中村留美子
スポンサーサイト
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
