

◎つちやまい◎

先日、
メンバー数人で事務作業をしていたときの会話…


あいまい→
「そいや舞さんって、何人兄弟でしたっけ…?」

私→
「えー4人姉妹だよー。ウチ女ばっかり沢山いるの
(ー∀ー;)」

すると隣にいた心の優しい力持ちが…

武子→
「なんだっけ?
アイ・マイ・ミー・マインだっけ?」

私→
「違うよ(( ̄▽ ̄;)
麗(れい)・愛(あい)・
舞(まい)・萌(めい)
だよ。覚えづらいでしょ。」

あいまい→
「へー。4人もいるんすねー(・o・)」

武子→
「もうさ、このさいさぁ、
アイ・マイ・ミー・マインちゃんにしたら?
覚えやすいし。それか
ユウ・ユア・ユウ・ユアーズちゃん」

一同→
「……。」

あいまい→
「…それじゃ、1人目と3人目が同じ名前になっちゃうじゃナイっすか(-∀-)」

武子
「あっそうか。じゃあ漢字を変えるとか?
それか、
シー・ハー・ハー・ハーズちゃん。」

私→
「…それじゃ2人目と3人目がぁ…また…
ハァ(´∇`)←(ツボ)」


…こんな愉快な仲間で
今年度も頑張ります。


あっ∑(・∀・)
当日ちゃんとメールしたけど、あらためて、2日・エーリお誕生日おめでとぉ♪

アラサーっていうか、
もろ、サーじゃん(・∇・;)

私のなかでエーリは永遠の27歳だよ。

…たいして変わんないか。

ドモホルンリンクルをあげようねぇ(←鳥人風に)。



現在のカレーラムネ
201004041619000.jpg

たけしぶろぐ

4日に真夏の大運動会のオーディションの手伝いに行ってきました。

オーディションの内容としては龍史さんが振り付けしたボディスラップを含んだダンスと各々の特技、面接。

今まで中村JAPANのオーディションの手伝いはした事はあったのですが一般の方のオーディションは初めてだったので新鮮でした。

マッスルキッズ・マッスルメイツ・マッスルシニアと幅広い年齢層に、今回の公演がシアタークリエということで体力自慢や運動に自信がある人ばかりでなく、演劇やミュージカルをやりたい人、自称文化系の人など、、、

多分、中村JAPANのメンバーオーディションだったら受けに来ないだろうと思うような人もいて楽しめました。

どんな人達が合格するかはわかりませんが、

一つだけ確かなのは大運動会が待ち遠しくなりました。

そんなオーディションの合間にふと見たら龍史さんが・・・









!cid_01@100406_220236@_____SH04A@docomo_ne.jpg

いきなり脚前挙(きゃくぜんきょ)を始めました!

スゴイ!











と思ったら・・・








!cid_02@100406_220236@_____SH04A@docomo_ne.jpg

カヨまで!!




ビックリの連続でした。


そんな感じでオーディションは終わりました。
オーディションで受かった人達が何をするのかはまだわかりませんが、着々と大運動会の準備は進んでいる気がしました。

皆さん楽しみにしていて下さい!

意外と早く夏は来ますよ!!



注意。
*ここから先は非常にマニアックな内容になっているので興味のない方は読まないようにしてください*





ここで恒例の(?)大好きな本、作家を紹介するコーナーです。

前回はダン・ブラウンさんを紹介しました。

今回は

!cid_03@100406_220236@_____SH04A@docomo_ne.jpg

ちょっと見にくいと思いますが、

京極夏彦著「姑獲鳥の夏」です。

タイトルの漢字読めますか?

難しいですよね。

一応映画化もされたので知ってる人もいると思いますが「うぶめ」と読みます。

妖怪の名前です。

詳しく知りたい方は是非読んでみて下さい!

映画もありますが、オススメは本です!!




大人になってから読書を好きになったきっかけの本です。

もともと小学生の頃は読書が好きだったのですが、中学くらいから興味がなくなっていって、大学くらいまでほとんど読書はしませんでした。

でも大学の時に友人に勧められて読んだ本が
この本でものすごーーーくはまりました!!

そして京極夏彦さんの著書を読破しました。

特にこの本のシリーズにはまりました。

はまりすぎてノベルズ版を持っているのに文庫版も買い、保存用にもう一冊ノベルズ版を買ったり・・・

扉絵や物語の場所を訪れてみたり(京都の伏見稲荷とか逗子海岸とか)・・・

今思うと訳が分からないことをしてました。




最後にどうしても言いたい事があります。

読んだ人にしか分からない話になりますが

好きな登場人物ベスト3は

1 榎木津礼二郎
2 京極堂こと中善寺秋彦
3 木場修太郎

です。

ちなみに自分は木場修太郎に似てると勝手に思ってます。

読めば分かると思うので興味ある方は是非読んでみて下さい!!


武子でした。
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
